介護家族・介護士専門カウンセラー MELLOW

介護ストレスとうまく付き合っていくための、こころの安全基地

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

<介護士の方へ>上司や先輩は、偉い人ではありません。あなたと対等の立場の人です。

カウンセリングHPはこちらから mellowz.biz ・時間がないのに、先輩から次々と仕事を押し付けられる ・時間外勤務は当たり前と言われるし、休みでも急な出勤を断れない ・どうしたらいいのか相談したら「適当にやっておけ」と言われるだけ ・良い事は上司の…

あなたが介護を放棄したら都合が悪くなるのは、介護支援が必要な方だけではありません。

カウンセリングHPはこちら mellowz.biz 今、家族の中で唯一介護支援をしている方。 また、介護事業所に勤務していて、終わりがないように感じる量の介護支援をしている介護士の方。 介護支援が必要なご本人にとって、本当に頼りになる方は、そんなあなたです…

犠牲の上に成り立つものは、犠牲がなければ結局成り立たないのですよ。

介護支援が必要になった場合、あらゆる方法を使って、その人を支えていくことが必要になります。 介護保険を使い、デイサービスやデイケア、訪問介護などを利用して、支えていくことが多いのではないでしょうか。 「介護保険サービスを利用すれば、ご家族は…

「介護する側が我慢するしかない」これはすでに相当な緊急事態です。

初めまして。介護家族・介護士専門カウンセラーの浦山です。 介護をする側のご家族、そして、介護を仕事にしている介護士の皆さんに、カウンセリングをしています。 mellowz.biz 私がお会いする皆さんにお伝えしている事、それは、 「介護する側のみが、我慢…